京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年01月12日

ガンダム生誕30周年メモリアルプラモデルについて

(株)バンダイより2008年夏、ガンダム生誕30周年を記念して「MG RX-78-2 Ver.2.0」と言うガンプラが発売されています。そのプラモデルの特徴を挙げてみたいと思います。

【特徴1】
ガンプラにおいてTVシリーズで登場したシーンのアクションポーズを再現する事が可能です。今回のプラモデル作成では、今ある技術を全て取り入れ、今まで表現する事が出来なかった可動を実現する事が出来ました。これによってよりアニメに近いしなやかなポーズがプラモデルでも表現出来るようになりました。

【特徴2】
「フルアクションインナーフレーム」と言う、内部的(人間で言う骨格にあたる部分)フレームを取り入れるようにし、特徴1にも挙げられた今までに再現出来なかった動き(可動性能)を実現する事が出来る様になりました。

【特徴3】
「コア・ファイター」と言う飛行機の形からガンダムのコックピットの形に変形させる大きさ、そのコックピットに乗るアムロ・レイの大きさなど1/100スケールで忠実に再現されています。

【特徴4】
ガンダムが装備できる武器もたくさん附属されています。
≪付属武器≫
・ガンダムシールド
・ビーム・シャベリン
・ガンダムバズーカ
・ビーム・サーベル
・スーパー・ナバーム
・ビーム・ライフル
・ガンダムハンマー
以上7種類も付属されている為に色々なバリエーションを持って楽しむ事が出来ます。

このガンダムプラモデルはこれだけ魅力ある特徴がある為、きっとどの世代の人にも受け入れて貰える物だと思います。佐々木夫妻の仁義なき戦い DVDBOX4姉妹探偵団 DVDBOXコスプレ幽霊 紅蓮女 DVDBOX魔法先生ネギま! DVDBOXラスト・フレンズ DVDBOXごくせん DVDBOX秘書のカガミ DVDBOXキミ犯人じゃないよね? DVDBOXAround40 DVDBOXハチワンダイバーTomorrow DVDBOX魔王 DVDBOX



Posted by ばじる at 23:08