京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年01月15日

春のファッションについて

寒かった冬は終わり春がやって来ると、街行く人のファッションは黒や茶などの暗い色から、春らしい明るい色に変わってきます。
ストロベリーピンクやレモンイエロー、ミントグリーンなど、気持ちまで明るくなりそうなパステルカラーのファッションが増えていきます。
春のファッションと聞いて、一番に思いつくのはこのパステルカラーではないでしょうか。
春のイメージを色に例えると、まずピンクが浮かんでくると思います。
きっと、春を象徴する桜からきているのでしょう。
服の色をそんなパステルカラーにちょっと変えるだけで、ぐっと春らしくなります。

では、いつから春のファッションに切り替えればいいのでしょう?
服装の変わり目は、なかなか判別の難しいところだと思います。
基本的に、3月に入ったら冬服はおしまいにします。
まだまだ肌寒い日があるかもしれませんが、そんな時のために役に立ってくれるアイテムがスプリングコートです。
マフラーも、3月になったらやめて軽い素材のスカーフなどにすると春らしくなると思います。
春の服装は、秋冬の服のデザインよりふわふわした軽くて柔らかなイメージのものが多いです。
明るい色で、軽いイメージのデザインの服を着るだけで、見た目はもう春です。
服装を明るくすることによって、季節と共に自分の中にも春の訪れを感じる事ができるのではないでしょうか。
気分も明るくなる事でしょう。
今度の3月は、みんなより一足お先に春のファッションにしてみてはいかがですか?工作 野球ゲーム江戸 着物柄江川有未荒木望香栄化学高級四つ身高橋和高校野球ルール対応品高校野球甲子園ー名投手物語合皮 リュックサック黒色毛布黒台紙 フォト アルバム黒台紙アルバム



Posted by ばじる at 08:32